TOP 〉 よくある質問
よくある質問question
- 撮影に立ち会うことはできますか?
もちろんお立ち会いいただくことも可能です。お気軽にご相談ください。
- 写真や動画の納品方法にはどのようなものがありますか?
ご希望の住所にDVDなどを郵送する「メディア納品」と、インターネットでダウンロードしていただく「データ納品」がございます。
お客様にとって便利な方法をお選びください。両方をお選びいただくことも可能です。
- 1カットの値段はどのように変わるのでしょうか?
撮影難度によってお値段が変動します。
たとえばスタジオでの商品撮影の場合、宝飾品やメガネなどは反射面が多く、撮影にかかる手間と時間が若干増加します。
また、単品の切抜き用の写真と、複数点の商品を集めた写真とでは、配置や光のバランス調整などにかかる時間が大きく違うため、商品点数などによってお見積もりさせていただきます。
カット数の多いご依頼では割引もさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
- ロケは可能ですか?どれくらいの規模の撮影ができますか?
はい。
関東圏を中心に、地方ロケも承っております。カメラマン1人で可能な取材撮影はもちろん、複数のカメラマンやアシスタントのチームで撮影するカタログ商品撮影なども対応可能です。
日帰りから2泊ほどまでの出張が大半ですが、より長い期間の出張もいたしますのでご相談ください。
お客様のもとにうかがうのは、予定されている撮影日数や内容に応じて編成したチームです。
チームにはアシスタントや機材をすべて含めていますので、お客様は撮影スペースと被写体のご準備のみお願いいたします。現在のジオ・イメージ・ワークスでは、最大6チームまでの編成が可能です。
- こちらで準備するものはありますか?
商品やモデルとなるご本人など、お客様でなければご用意できないもののほかは、ジオ・イメージ・ワークスにお任せください。
アシスタントやスタイリストなどの人員、機材や小物などの物品まで、ご用意いたします。
- 写真と動画の同時撮影をお願いできますか?
もちろん承ります。可能な限り両立し、スムーズに進めさせていただきます。
- 写真の仕上がりのチェックはどのように行うのですか?
撮影が終わり次第、データをオンラインにアップロードします。
ダウンロード用のURLをメールにてお知らせしますので、ダウンロードいただきご確認ください。
また、撮影にお立ち会いいただき、モニターですぐにチェックしていただくことも可能です。
- 駐車場はありますか?
はい。弊社のスタジオは2台分の駐車場を併設しておりますので、お車でお越しの際もご安心ください。
- AR動画を再生できる機種はなんですか?
iOS4以上を搭載したiPhone、iPad、iPad mini、およびAndroid2.2以上を搭載したAndroid機器に対応しています。
現在はWindows Phone、BlackBerry、Symbianには対応していません。
- AR動画の納品はどのような方法がありますか?
主にパンフレットやポップ、チラシ、レターなどの印刷物としてAR動画をご提供しています。
そのほかの形式についてもご相談を承りますので、お気軽にお問い合わせください。